落ち着くわぁ〜

最近時間が空いた火曜日はちょこちょこバイクでぶらぶらしてます。

クラッチの切れが悪いのでちょっと修理してもらいにいつものバイク屋に遊びがてら行きました。

 

img_0063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合い20年。相変わらずの無愛想な主とアイアンワークスな金属音、BGMはFM群馬。

ガソリンとオイルの匂いにホコリかぶったバイク雑誌でおもてなし。

勿論灰皿は自分でとってかたずけて。

ドS級な接客放置プレー。

 

落ち着くわぁ〜

 

 

「サービス」ってやり過ぎも僕は嫌いです。

うちのお店でも「当たり前くらいが丁度いい」って伝えてます。

 

バイク屋では職人業として必ずヒントをもらいます。

「クラッチは一番乗り手の癖がつく所。」

髪の毛で例えたらその人のなにげない日常生活時の事。

offからonにいれかわるスタイリング時みたいな感じかな。

時間のない乗り手はすぐギアをあげたいだろーからセットが簡単なスタイルがいいだろーな。

時間を使える乗り手は一速一速回転数の知識を合わせて最後までちゃんとレクチャーしてあげよう。

 

色んな意味でバイクも僕もリセット完了。あざっす。

 

また行きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shigeru nakamura