福は内

聖天山の豆まきに行ってきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

聖天山の豆まきは少し変わっていて

豆まきの他にお菓子や木札や小銭を撒くそうです



 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると結構な人だかりでどうやら他の方々も目的は一緒みたいです

 



 

 

 

 

 

 

 

 

これからご祈祷をしたあと豆まきが始まります

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時、4時、8時の3部制みたいです

軽い気持ちで参加しに行った僕は周囲の只ならぬ雰囲気におされ気味。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祈祷も終わり会場のテンションもMAX!!

気づいたら僕は後ろの方からの参戦に。

 

 

えー、

 

予想以上の盛り上がりでした。

ミラクルで僕のところに1枚の紙袋が飛んで来て見事にキャッチしました。

30円はいってました。

 

カジュアルな気持ちで行った結果、気持ちで既にまけていました。

 

結果を求めるならば、足腰を鍛え直して前線に行ける突破力と

空間を把握して空いているスペースに自分から行かないとダメですね。

 

面白い節分でした。

 

 

 

 

 

 

 

BRIT