夜更かしの理由。

ここ最近の私は深夜までTVの前で興奮。

なぜならば、

先週から始まったウインブルドンの中継から目が離せなくて・・・。

こう見えて(!?) 実はわたし元テニス部。

でも中学の時なんで軟式ですが。

硬式のテニスはほとんどやったことないに等しいのに

なぜか毎年毎年見ちゃうほど。

4大大会といわれる、全米、全仏、全豪、全英のうち唯一NHKで放送してくれるのが

全英とよばれるウインブルドン。

他の大会とは違い芝生のコートなのもウインブルドン。

初日は緑できれいなコートも後半になってくるとかなり芝のコンディションも

かわり、そのなかでのplayがホントに見応え十分。

 

なかでも、ロジャー・フェデラーがわたしの大好きなplayer♡

『芝の王者』とも異名も持つ彼のplayには驚かされます。

かなり追い込まれている状況なのに冷静沈着、そして攻める!

みたいな。。。

カッコよすぎ!!

他にもフレッド・ペリー以来の優勝!?と期待されているイギリス出身の

アンディ・マレーもいいんです。

っていうか、イケメン♡

 

今日からでも遅くないです!!

みなさん、1度見てみてください。

けっこう熱くなりますよ。

やっぱスポーツを一所懸命してる姿には感動します。

久しぶりに素振りしようかなぁ。

とりあえず今日も見なきゃ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

yukiko atarashi