上陸後の屋久島

屋久島旅行〜あたらしの巻、part2。

上陸後は屋久島ならではの美味しいご飯を食べたり、

2日目は滝やガジュマル園に行ったりとかなり自然を満喫しました。

 

そして、3日目にいよいよ・・・。

縄文杉に会いにいってきましたぁ!!

☂の降る中、ひたすらまずはトロッコ道をテクテク・・・。



このトロッコ道はだいたい8キロ。

まだまだイケると思っていた行きでは余裕でまわりの景色も

こんな感じでみれましたよ。



 

しか〜し!!トロッコ道のあとが・・・。

すでに8キロ歩いた私の足はガタガタ震えだす始末。

それでも残り3キロの道のりは岩場を登ってみたり、何段あるのかみえない

ほどの階段を上る険しい道のり。

ホントにキツかったけど、頑張ったご褒美のように私達を

待っててくれました。縄文杉!!

 



 

とにかくデカイ!!なんで写真にももちろん収まりきれないほどなんです。

着いたぁ〜☆と達成感にひたる時間も少なく、早く帰らないとということで

再びあの険しい道のりをテクテク、テクテク。



この時、すでに中村さんは完全に吸い取られてました。

その中なんとか必死に笑ってくれました。

でもそのあとの写真は・・・。



 

完全に真顔。必死なのが伝わりました。。。

私もかなり足にきてて、トロッコ道を歩く時はひたすら頭の中ではこの曲。

♬  ウェンザナイ〜、とばかりにスタンドバイミー。

飽きてきたら♬  栄光に向かって走る〜、とブルーハーツ。しかも自分を

奮い立たせる為にあえてのライブバージョン的な。

 


メドレーを必死にココロのなかで歌いながらのトロッコ道。
そしてようやく到着!!!

 



 

1度は行きたいと思う理由がやっぱありました。

パワースポットとかはよくわかんないけど、自然のすごさとか迫力とかは

ホントによくわかりました。

かなり道のりはキツいけど、みなさんもやっぱ1度はゼヒ行くといいですよ。

その先にきっと何かがありますから☆

 

yukiko atarashi