ピカソを超えた男。

久しぶりに上海に長期出張している友達が帰国。

いつものメンバーにてご飯へ。

そんななか、友達が教えてくれたある芸術家の話を聞きました。

カレの名は『ジャクソン・ポロック』。

ペンキやらスプレーやらをつかっての作品をつくる芸術家。

今年は生誕100年ということもあり、都内で展覧会があるようです。

ここまでは、ふ〜んってな感じですが、気になって調べてみたら

気になって仕方がないくらいの気持ちになりました。


だってこれですよ!! ピカソを超えるなんて!!

しかもけっこうダンディなお顔♡

さらに調べたらこれも。




どうやらこの作品、評価額が200億円!!

ケタちがいでよくわからないくらいほどの金額。

カレの最期は若い愛人と友達を道連れに自動車事故を起こして

44歳の若さで亡くなったそうです。

ここまできたらやはりこの目でみなくちゃ。

 





気になる方はゼヒ国立近代美術館へ・・。

 

yukiko atarashi