だんだんと。

2018年、わたし頑張ります。

何を??って感じですよね。

女性なら本来当たり前のようにみなさんしている

メイクですが、お恥かしながら面倒に感じていたわたしは

ほぼほぼせず生きてきました。

20代の頃ならナチュラルでOKでも、40代間近なわたしの肌は

隠したいところだらけ。

そんなこんなで、この前メイクのワークショップに行ってきました。

しかも教えていただけるのが、yukiさん!!

美容界ではかなりメジャーな方。

雑誌やコレクションのメイクも数多く手がけているホントに

すごい方なんです。

そんなyukiさんにお会いできるのもすごいのに、メイクまでレクチャー

していだだけるなんて今年の運は使い果たしてしまったかも。

約1時間半本当にあっという間にすぎました。

自分のメイクはもちろん、改めて勉強になることだらけ。

帰るときに直接yukiさんに質問でアイシャドウは何が似合うか

聞いてみたところ、今までしてないならまずは目元のマスカラだけ

してみるとかそこからはじめてだんだんでいいんじゃない!

とのことでした。

そして次の日から毎日マスカラしてます!!

慣れてなくて気づくと目の下黒くなってるけど、

徐々にでも頑張ってみますのでみなさんお楽しみに!!

 

 

IMG_1418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yukiko atarashi