今日の出来事

朝、お店を掃除中に

中村『カラスに威嚇された!!』

外の掃除から帰ってきた中村さんが僕に言ってきました。

きっとお店の前の木にカラスが巣でも作って、ヒナを守ろうとして、

巣の下を通過する人から、我が子を守る為に空中戦を挑んでくるみたいです。

 

それを聞いて、僕がオーストラリアに渡豪して1週間位したある日

公園の近くを歩いていたらオーストラリアのカラスに襲撃されたのを思い出しました。

こいつ☝☝☝

学名 カササギフエガラス

通称 マグパイ

攻撃の特性としては***************************************

一度頭上をギリギリに通過します。

この時は、「ヤバイ」「チョー危ね~っ」って思うくらいかもしれません。

その後、逆方向から頭めがけて急降下します。

奴らは、威嚇しながら距離を測っているかのように思えます(怖)

 



鳥に襲われるって、マジありえないからと、思われる方も多いかもしれませんが、

カラス、マジ怖いです。

 

なんだかんだ

深谷は今日も平和です。

 

 

 

 

 

BRIT